SSブログ

菅原一秀って誰?SAMとねりフェスでダンスを踊る衆議院議員 [ニュース]

ヤフー急上昇キーワードで突如現れた

菅原一秀(すがわらいっしゅう)

彼がなぜかTRFのSAMと一緒に

ねりフェスという

世界レベルのダンサーが集まるイベントで

踊っていたという情報が入ってきたので

それについて調べてみました♪





スポンサードリンク








そもそも菅原一秀とは何者!?





菅原一秀

1962年1月7日東京都練馬区生まれの52歳

早稲田実業高等学校、早稲田大学社会科学部卒業。

1984年、早稲田大学政治経済学部に学士入学

1986年に卒業し、その後は日商岩井に入社。





退社後は

練馬区議→東京都議→衆議院議員となり

・経済産業副大臣(第2次安倍内閣)

・厚生労働大臣政務官(第1次安倍内閣)

などを務めて現在は

自由民主党所属の衆議院議員(4期)である。





そんなお偉いさんがなぜTRFのSAMとダンスを!?





この2人、なんと10代の頃に“ロッキー”

というダンスチームを組んでいたそう。

名前の由来はもちろんシルベスタスタローンの映画

“ロッキー”に憧れていたからなんだとか。

各地のディスコを武者修行に回るなど

4~5年ほど苦楽をともにしたそうです。





菅原氏は「あのころは金がなくて、

2人で食パン一斤を分け合ったりしていた。

僕は塩、サムはマヨネーズをかけてね。

そのころからサムは努力家だった」

とSAMのことを褒めていた。





ロッキーが解散した理由について

菅原氏はSAM宅のドアに「実はオレは昔から、

政治家になりたいという夢があった。

俺は日本一の政治家になるから、

お前は日本一のダンサーになれ!」

という便箋をドアに挟み解散を伝えたという。





それから時は流れて菅原氏は政治家になり、

SAMは“TRF”のメンバーとして

日本一のダンサーになった。

お互いに夢を叶えたわけである。





そのような過程があって

このたびこうして2人のダンスが実現したことは

非常に感慨深いものがあったのではないでしょうか。

とっても素敵なエピソードですね。





スポンサードリンク








その2人がステージに立った「ねりフェス」って何!?





ねりフェスとは

公式Facebookページの記載によると





「ねりまの学生に対する地元地域の問題に賛同し

ダンスで子供たちに夢や目標を与えるだけでなく

地域問題や防犯に対する映像をお見せする事により、

保護者の方々には子供たちに対する危機意識を再認識して頂き、

防犯への意識を高めてもらい

今後の犯罪率減少を啓蒙するために企画された。

ダンスを通して大事なメッセージを伝えていく、

そんなイベントだ!」





と書かれております。

練馬で行われる“ダンスによる子供の育成と

地域連携を目的にしたフェス”

といったところでしょうか。





とあるイベント会社関係者は「芸能界で言えば

EXILEやモー娘。やAKBらトップグループが

練馬に集まったようなものです」とコメントしている。

注目度の高いダンスイベントなんですね。





まとめ





・菅原一秀(すがわらいっしゅう)衆議院議員と

TRFのSAMは10代の頃ダンスユニットを組んでおり

先日行われたダンスイベント“ねりフェス”で

その当時のユニットを再結成させて話題となった。





ということで今回はここまで。

最後までご覧いただき

ありがとうございました♪





スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。